ピクルス

三杯酢でピクルスを作りました。
お好みの野菜を切って漬けるだけ。少々和風テイストのピクルスです。

【材料】
・人参:適量
・セロリ:適量
・きゅうり:適量
・大根:適量
・ローリエ:1枚
・「本家たかはし」三杯酢:適量
今回は上記の野菜を使いましたがお好みの野菜でどうぞ。

【作り方】
①野菜を切る。なるべく太さ、長さをそろえて。
②人参は約1分弱、サッと茹でる。
大根はそのままですが、根菜類はさっと茹でてください。
③人参の水気を切り、荒熱をとったら容器に野菜をならべて
三杯酢を入れる。
④あればローリエを1枚入れる。

切った材料の大きさにもよりますが、1時間くらいしたら食べられます。
個人的には1日置いたくらいが食べ頃と思います。
三杯酢には醤油が入っているため、仕上がりは少々茶色っぽくなります。